ありけん日記


有田健太郎の日記、エッセイ、フォトギャラリーです
by KeN-ArItA

ぷらっとこだまちゃん

久しぶりの新幹線、ぷらっとこだまちゃん。
たくさん止まって追い越されてばかりでなかなか先に進まない。
安くて遅い、なんだかかわいいこだまちゃん。



e0071652_11225982.jpg



e0071652_11271680.jpg
 


いい天気で車窓が絵のようだ。
お気に入りの音楽とともに、ずっと車窓を見てられるから嬉しい。



e0071652_11335506.jpg
4/20大塚はHearts+、ぶらり大塚和み茶屋、来てくれた方々、CD買ってくれた方々、主催のmarco君、共演の落合みつをさん、HasegawaTakao君、宮川鉄平君、堀正幸君、ハーツスタッフの方々、ゲストのうめちゃんmarco君、ありがとう!!
愛に溢れた空間やった。


e0071652_11385492.jpg
ありがとう。
これからもありけんをよろしくです!


e0071652_11395985.jpg
去年もらってきて蒔いていたオダマキの蕾。
どんな花なのか楽しみやん。



e0071652_15564072.jpg
花咲ツアー2017、よいテンションで進んでいる。
今宵は大阪、西九条ブランニュー。
明日は千葉、本八幡サードステージ。
どちらもみずみずしく炸裂するのでぜひいらしてね!


はじめて携帯からブログを投稿している。
うまく投稿できているのだろうか。
次の停車駅は浜松。
まだ浜松。
よくてよ浜松。
電車好きなありけんからしたら今から本番ってとこかな。


e0071652_12480072.jpg
ツイートしていたら今日共演の中野隆司君と同じ列車と分かり、合流(笑)



e0071652_12492210.jpg



よい旅にしてきます!



e0071652_11470311.jpg



どんどん広がってゆく春、皆さんもよい時間を!









2017.4.25


[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-04-25 11:22

花咲ツアー2017スタート!!

 気温も上がって風が心地よくなってきた。
どこを見ても春春、よい季節だ。



e0071652_15295358.jpg
川端にて



 レコ発ライブも終わり、ツアーの幕が切って落とされた。
もう完全にツアーモードである。
そして早くも感謝いっぱいである。



e0071652_15345255.jpg
4/14(金)東京 代々木 Labo
有田健太郎レコ発『今日は今日とて出かけてく』
来てくれた方々、共演のカトウマサタカ&サイコロ楽団、JUNNY(もりきこ)君、末金拓(Fly Ants)君、小林翔馬、ラボスタッフ、ハローさん、ありがとう!!
CDもたくさん買っていただいた。
ありがとう!!


e0071652_15372682.jpg



e0071652_15385006.jpg
終演後も盛り上がって、みんなで写真を撮るのを忘れてしまった。
めいっぱい磨かれて帰って来ます!!



e0071652_15393139.jpg
4/16(日)神奈川 新横浜 Bell's
有田健太郎 Presents『花が咲いたらもう一度会おう 2017』〜横浜編〜



e0071652_16143209.jpg
来てくれた方々、CD買ってくれた方々、出演してくれた、CHURU-CHUW、イヌスターヅ、中野隆司君、ドミノライン、marco君、松本耕平君、オープニングアクションのmarco君、サポートメンバーのともぞう、かずみ、たけちゃん、ベルズスタッフの方々、ありがとう!!
初開催の横浜編、本当に皆さんのおかげであります。
また来年開催できるように頑張ります。
これからもありけんをよろしくです☆


e0071652_15433456.jpg
イヌスターヅ。
盛り上がった。



e0071652_15463365.jpg
イヌスターヅのコモリさんをはじめ、メンバーの方々、マイコさんが急遽料理を作ってくれることに!
お客様からも大好評で、イベントもより暖かくなった。
販売手伝ってくれた和佐田君も。
ありがとうございます!!


e0071652_15493712.jpg
我ながら最高にみずみずしいステージやった。


e0071652_15504197.jpg
marco君と。
オープニングアクションは『美容室マルコッティーヌ』。
この髪型はマルコッティーさん(marco君)にセットしてもらったのだ。
どうかな?(笑)
marco君ありがとう!!


e0071652_15522051.jpg
またもやみんなで写真を撮り忘れてしまった。
残ったヘベレケ組と。
ありがとう!!


e0071652_15532565.jpg
AM2:30新横浜駅前。
小池君はたくさん酔わしていけないとわかった。
ありがとう!!


e0071652_15564072.jpg



 さあ始まった花咲ツアー2017。
よい勢いでみずみずしいステージを届けに参ります。
もちろんCDも持って行くよ。
ぜひぜひライブを体感しに来てね!!



e0071652_15580195.jpg
よい気候、よい鳴りだ。



 ベランダの草花が賑やかだ。
菜の花もたくさん揺れている。
水やりも大変やけど。
進む春、皆さんもよい時間を!!













2017/4/17


[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-04-17 16:18

陽当たり行けば影も付く

 ベランダのハナニラちゃんが静かにブロッサム。
嬉しそうである。



e0071652_10000294.jpg
去年川端から球根を採取して植えていた。
嬉しいな。



 朝の電車も目を輝かせた新社会人や新入生で混み合っている。
しかしながら5月も中頃に入ると、通年の混み具合に戻るのが不思議だ。
やはり挫折率というか道を変える率も多いのだろう。



e0071652_10004293.jpg
近所の橋上から



 自分は岩手の大学を卒業すると就職せずに音楽の道に進んだ。
音楽の道といっても夜はミュージックバーで働いて昼はパチンコをやって、合間にギターを弾くという生活だった。
新鮮さというよりは不安大の社会人だった。
 てめー何やってんだ!と自ら叱咤し上京。
お金もない自分は、埼玉の友人宅に居候して日雇い労働しながらバンドメンバーを募って回った。



e0071652_10054386.jpg
ありけんベランダにもタンポポ。



 目標としていたバンドは組めたが、1年で解散。
その後はソロとして動きはじめ現在に至るのだけど、ざっくり考えたら20年前とさして変わらないような気もする。
しかしながら、目の前に置いた夢や目標のいくつかは叶ってきた。
それもこれも、こんな自分でも応援してくれる人たちがいたからだろう。
ありがとう。



e0071652_10032595.jpg


 今年も桜が南風の姿を教えている。
冬を乗り越えた素晴らしい季節、光溢れる景色に胸がいっぱいになっても、その中に切なさや不安も混じっているのはきっと生きている証拠なのだろう。




e0071652_10044117.jpg
去年秋に菜の花の種を撒いていた川沿い。
咲いてる咲いてる。



 春の息吹はパワーをくれる。
陽当たりの道は影も濃いものだ。
しかし気にして日陰ばかりを歩いてられない。
いよいよツアーも始まる。
せっかくの春だし、どっかん胸いっぱいみずみずしく歩んで行こうと思う。



e0071652_10065636.jpg
早いねぇ。



 最近、ライブが多すぎてどのライブ行ったらいいかわからないです。とか
もう私行かなくても大丈夫でしょう?など声を耳にする。

 お答えしよう。
Q:ライブ多すぎてどのライブ行ったらいいかわからないです。
A:全部こーーーい!!!
とまでは行かなくても、来れるときにぜひ来てください。

Q:もう私行かなくても大丈夫でしょう?
A:ざけんなーーーー(=゚ω゚)ノ
ぜんぜん大丈夫じゃないので来てください。



e0071652_10014931.jpg
朝散歩、ひと時よい時間。



e0071652_10275595.jpg
今年も菜の花。



e0071652_10085222.jpg


 車窓が艶やかでスマホを見てる場合じゃない。
よい季節、皆さんもどうぞよい時間を!











2017/4/12


[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-04-12 10:33

ピザパンエクスプレス

 鉄板ピザ、あと1分で焼き上がりまーーす!
店内を跳ね回る職人君の声。
完全に俺に向かって言ってるな、など思いつつ。
ああ待つさ、そりゃ待つさ。



e0071652_09355322.jpg
釜から出てきたピザを凄腕浪人の剣さばきのごとく切り分ける職人君。



e0071652_09354705.jpg
うまい!
ごちそうさま!



 振り返れば春のゲートも遠く向こうに霞んでいる。
ベランダ植物たちも準備を整え、あとは気温が上がるのを待っている様子。
街中に溢れている春の息吹を、さあ深呼吸しながら歩いてゆこう。



e0071652_09354130.jpg
4/10発売のCDも届いた。
『今日は今日とて出かけてく』(税込¥1,000)
収録:風の中から、二つの扉を持っている、かき回したコーヒーにミルク、今日は今日とて出かけてく
アコースティックアルバムなのだ。
ナチュラルさ、ライブ感にこだわって一発録り仕様。
とてもよい感じやん。
ツアーでの持ち運びが便利なように薄い紙ジャケットにしたよ。
制作に関わってくれた方々、ありがとう!!



 今回はタワーレコード新宿店店頭販売(4/10〜5/10)とライブ会場手売りのみの販売。
ツアーで近くを通ってくれないよ!って方はタワレコオンラインでも購入できるので、ぜひそちらで聴いてやってください。



e0071652_09353553.jpg
タワレコ新宿店店頭購入特典。
『今は木漏れ日の道を』の弾き方り音源。
手作り感満載だよ(笑)
代々木ラボがドリンクチケットもおまけで付けてくれた。
こりゃ、4/14(金)代々木ラボに来るしかない!!



 4/14(金)代々木laboを皮切りにいよいよレコ発全国ツアー『花が咲いたらもう一度会おう2017』が始まる。
各会場の詳細も続々と届いている。
すごい勢いで、人生乗っけて、楽しく暖かい時間を届けに行くので、おなじみの方も、遠方の方も、ライブ初めてって方もお気軽に連絡ください。
ぜひぜひいらしてね⭐︎
詳しいスケジュール→こちら



e0071652_09352555.jpg
4/2(日)bayFM、24:00〜『LIVE PLANET』にゲスト出演します!
収録の週はとても詰まっていて、31時間寝れずに幕張ベイエフエムへ。
それでも嬉しそうな写真がこれ(笑)
ズタボロながらもキューが入ると盛り上がるありけんはさすがである。
ツアーについてや6/2渋谷duoまでの意気込み、新譜について。
また、いち早く『かき回したコーヒーにミルク』がフルコーラスで聴けます。
ぜひ聴いてね!
パソコン、スマホからも聞けます→radiko



e0071652_09353001.jpg
そしてこれ!!
西東京FM、第1第3水曜日23:30~
『ありけん列車』パーソナリティ有田健太郎
4/5よりスタート!!
記念すべき第一回目の乗客はmarco君。
テーマはライブ。
面白おかしく語ってます。
パソコン、スマホからは→こちら

また、この『ありけん列車』FMブルー湘南78.5MHzでもオンエア決定!!
4月開始、第2、4金曜日、22時30分~
パソコン、スマホからは→こちら



 上の写真は西東京FM分室、ありけんスタジオ。
bayFMのスペックからは遥かアットホームすぎるが、ゲストの都合もあって収録はこちらでやって編集は西東京FMスタジオでやることに。
アットホーム満載、ライブのMCのごとくリラックスして面白おかしく喋ってるのでぜひ聴いてね。
ありけんソングも満載だよ!



e0071652_09352157.jpg
3/15(水)千葉 佐倉 SOUND STREAM
予想どうり朝までコース。
来てくれた方々、共演のぬまのかずし in わんぱくトリオ、小迫竜也君、田中さとる君、古木衆君、ハピグラ君、サンストのスタッフの方々、居酒屋美浜、ありがとう!!



e0071652_09351691.jpg
3/19(日)東京 東新宿 真昼の月 夜の太陽
ありけん誕生祭2days1日目〜
来てくれた方々、共演のカトウマサタカANDサイコロ楽団、きくりえ(或る晴れた日)さん、森島ヒロコさん、もりきこ、marco君、安藤匠、ドミノライン、TADASHI(Dr,gb)さん、真昼のスタッフ真昼のスタッフ、関係者の方々、最高にあったかい空間をありがとう!!



e0071652_09350926.jpg
ありがとう!!
頑張ります。



e0071652_09350412.jpg



e0071652_09345944.jpg



e0071652_09345444.jpg
3/20(月,祝)東京 代々木 Labo
ありけん誕生祭2days2日目〜
Labo Presents『YOYOGI ACOUSTIC JAMBOREE 2017 -春-』
来てくれた方々、たくさんの共演者、ラボスタッフ、関係者の方々、ありがとう!!



e0071652_09345065.jpg
 どのライブも全力目一杯ほとばしれた。
おかげさまです。
これからもありけんをよろしくです!!



 そして今夜はこちら!!
3/29(水)東京 新宿 OREBAKO
出演は20:00〜。
詳しいスケジュール→こちら
今夜も目一杯瑞々しくほとばしるのでぜひぜひいらしてね⭐︎



e0071652_09344278.jpg
菜の花7号。
あと少しやね。



 3月末とあって忙しい方も多いと思うけれど、合間合間で深呼吸。
たくさん春を感じて、息吹をもらって、皆さんもどうぞよい春を!!













2017/3/29

[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-03-29 10:53

春春、ブロッサム

 10年以上ありけんの髪を乾かし、セットし続けてくれたドライヤーがついに火花と煙を吹いて尽きてしまった。
長い間ありがとう。
キスしてお別れである。



e0071652_08084305.jpg


 3月も半ば、まだまだ寒いので実感は薄めなのだけど生き物たちが春を教えてくれる。



e0071652_08083041.jpg
スイセン咲いた。
去年枯れて球根で過ごしたやつ。
嬉しいな。



e0071652_08081770.jpeg
レコーディング終了!
今回もカフェオレーベル。
サポートメンバーのかずみ、たけちゃん、ともぞう、furaniさん、カフェオの原さん、ピッチチェカーのきくりえさん、デザインのBREUMENさん、CDエクスプレスの多田さん、ハロー松田君、関わってくれた方々、ありがとう!!



 今回は4曲入りアコースティツク音源。
ナチュラルさにこだわって作って見た。
一発録りってやつ。
ピッチ修正とかも一切なしで作った分、ふくよかだが不安定さも否めない(笑)
しかし、よいよ!

 発売は4/10(月)新宿タワーレコード店、店頭販売から(店頭販売期間4/10〜5/10)。
『地下室からの挑戦状』というインディーコーナーにて展開されます。
その他の流通は一切通さず、あとはライブハウス手売り限定といった感じ。
もちろんツアーにも持って行きます。
 タワレコ店頭販売は、特典として『今は木漏れ日の道を』の弾き方り音源CDと代々木ラボのドリンクチケットが付いてきます。
新宿タワレコまで遠くない方はぜひぜひタワレコで購入してね。



e0071652_08082069.jpeg


 西東京FM水曜日(第1、3、5週)23:30〜24:00『ありけん列車』パーシナリティ有田健太郎。
4/5(水)より放送開始!!
第一回収録に向けてこれまたジタバタとしている。
 まあ、楽しく、あったかく、アホで行きます。
記念すべき第一回目の乗客は、ライブでもお馴染みのmarco君。
さてさてどんな話が広がるかな。
スマホやパソコンのラジコでも聞けるから楽しみにしとってね!



e0071652_08072476.jpeg
ラジオ担当のさとしさんと。
よろしくお願いします!!


e0071652_08080578.jpeg
2/28恵比寿club aim
もりきこ主催のビートルズを楽しむ会。


e0071652_08074075.jpeg
3/4新宿navi cafe
ありけんPresents 南風ディナーショー。



e0071652_08075119.jpeg
3/10池袋sunny spot
もりきこPresentsひだまりジャンモリー。



 どのイベントも最高に暖かく楽しい空間やった。
来てくれた方々、共演者の方々、関係者の方々、ありがとう!!
これからもありけんをよろしくです。


e0071652_08343513.jpeg
そして今夜はこれ!
3/15(水)千葉 佐倉 SOUND STREAM
サンスト&ぬまのかずしPresents『勇音邁進!! ~やさしくあたたかな夜 vol,2~』
ありけんは20:15〜の出演です。
お時間良い方はぜひいらしてね!



e0071652_08070401.jpeg
さくらちゃん。



e0071652_08270470.jpeg
3/19(日)真昼の月夜の太陽での、ありけん誕生祭スペシャル大旋風のリハーサル終了!
フルメンバー、グランドピアノバージョンで臨むこのイベントはキャストも素晴らしいし、出店もあるし、楽しい一日になるよ。
オープニングは最近おなじみになってきた、ありけん人生劇場(寸劇)。
今回はキャストにmarco君を迎えて『ありけん損保、失恋保険』〜告白前に入っておきましょう編〜をやるよ。
オープニングから楽しみにしとってね!



e0071652_08071197.jpeg
春のカレーパン。



e0071652_08071997.jpg
ハナニラちゃん。
全然蕾をつけないハナニラちゃん。
これだとニラである。




 気づけば三月中旬、なんて勢いだ。
ジタバタ具合も今がピークである。
負けんごと頑張ります。

 さあ、大盛り曇天、水曜日。
今日も元気にゆくよ!
よろしく世界⭐︎

みなさんも素敵な1日を!












2017/3/15


[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-03-15 08:52

チュコパンクリエイティブ

 ずんと冷える早春日やね。
春雨が大地を潤わせている。



e0071652_09595844.jpg



 近所のパン屋でもりもりのクリームパンを買ったのだけど、そのパッケージの仕方に感動してしまった。
このパッケージはブニッと押さえつけられてクリームもブニッっと横に広がってしまっていたのだけど、今日のアルバイトの子は横にして入れた。
単純なことだけど、すごいなぁと感動してしまった。
おかげで、そのままの姿で視覚的にも美味しく食べれた。
 クリエイティブだなぁ。
発想は常に柔らかくしておきたいものである。
ありがとう!



e0071652_09595250.jpg
近所のミモザ。
ああ、春がやってくる。



e0071652_09594625.jpg
2/28恵比寿aim
The BEATLESを楽しむ会。‬
‪来てくれた方々、主催のもりきこ、The BEDLESSの洋一君、寺岡さん、イサム君、ヒトイロ君。ゲストの近藤真央君、ミッツローナ、チャールズ、出店のいとしのエリーさん、aimスタッフの方々、ありがとう!!‬
‪いやぁ、今日は飛び道具的な出演やった(笑)
楽しかった。
これからもよろしくです⭐︎



e0071652_09594040.jpg
ありけんは、初期のナンバー、ロックンロールミュージックとヘルタースケルターを披露。
楽しかった。
ありがとう!



e0071652_09593676.jpg



 次回ライブは3/4(土)新宿 navi cafe。
ありけん企画のディナーショーだ。
オープニングから最高のショーを準備している。
ハートフルなイベントにするからぜひぜひいらしてね!



e0071652_09592994.jpg
菜の花7号。
今年も咲いて揺れてくれるかな。
楽しみやん。



e0071652_09592338.jpg
東京の海。
海の向こうも街。



 今日は今からレコーディング。
久しぶりのカフェオレーベルスタジオだ。
目一杯クリエイティブモードになって素晴らしいものを作りたいと意気込んでいる。



e0071652_09591909.jpg



 もう三月。
冬はもう撤収の準備に忙しそう。
この頃から春最中へと向かう段階ってよいよね。
忙しい日々やろうけど、合間合間、皆さんも素敵な時間を!










2017/3/2

[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-03-02 10:19

押しては引いて、波打ち際の沈丁花

 ベランダ鉢植えたちの乾きが早くなってきた。
水仙も蕾をつけてるし。
こいつらは春が近いことをちゃんと知っていて、ムズムズしているのだろう。
水やりが大変な季節になるな。



e0071652_10084950.jpg



 やらなければならないことがたくさんあるのに靴を磨きはじめたら火がついた。



e0071652_10084098.jpg
ツヤツヤになった。
履くの楽しみだな。



e0071652_10083125.jpg
2/16大塚Hearts+、来てくれた方々、主催のmarco君、共演の中野隆司君、安藤匠君、SHIGERUさん、ゲストピアノの、うめだちかこさん、ハーツスタッフの方々、ありがとう!‬
おかげさまで最高のステージできました。‬
‪今後ともありけんをよろしくです!!‬



e0071652_10083465.jpg
オープニングの公開レコーディング。
これは、、試練だった(笑)



e0071652_10082937.jpg
ゲストピアノのうめちゃんとはホットベンチ。
よい空間やった。
ありがとう!



e0071652_10082432.jpg
みんなで。
これからもよろしくです!



e0071652_10081996.jpg
学生時代のプチ同窓会。
笑った笑った。
おかげさまで今の自分がいます。
よい時間をありがとう!
また会おう。



e0071652_10081459.jpg
遅れてくる後輩に書いて送ってあげた飲み屋のありか地図。
無事合流できた(笑)



 今から再び作業にかかるのだけど、現在プリプロ中。
プリプロとは正式レコーディング前の前段階の詰め合わせといった作業だ。
レコーディングスタジオでスムーズに進めるための大切な作業なのだ。
靴磨きで疲れてしまったけど頑張りたいと思う。



e0071652_10081043.jpg
プリプロベーシック録音後の飯タイム。
たけちゃんのチンジャオロースを狙うともぞう。
この後、たけちゃんにちょっともらってた(笑)
ともぞう、かずみ、たけちゃん、ありがとう!!



 花が咲いたらもう一度会おう2017、今年はレコ発ツアーでもあるのだ。
ツアー会場も日に日に増えていっている。
ありがたい。
 しかし、ほんとこんなにやって大丈夫とかいな(笑)って不安も常につきまとっている。
今の自分を越えるには頑張らなければならない。
ちょっと自分、頑張ります!
ライブ、ぜひ観に来てね。



e0071652_10080594.jpeg
代々木ラボのエントランス。
よいところに貼ってくれて嬉しいな。
ラボありがとう。
頑張ります!



e0071652_10080293.jpg
あったかくなった日に咲いていた沈丁花。
かわいらしい。



 押しては引いて潮が満ち引きするように、季節もまた波打ち際のように変わってゆく。
今日は南風の強い日。
さあ、春は近いぞ!
晩冬のよき頃、皆さんもよい日々よい時間を!












2017/2/23

[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-02-23 10:43

さざんか路

 私、冬大臣けっこうタイプなんだけど。
えー、冬将軍の方が絶対かっこいいって!
えーー、寒すぎだよー。
そこがいいんじゃん!

 寒いの大好きさざんかちゃん達の会話を横耳に、マフラーぐるぐる巻いて着膨れしたありけんが歩んでゆく。
よくてよ真冬日。
今日も元気にゆきたいと思う。



e0071652_05513033.jpg



e0071652_05512592.jpg
近所の河原。
遅めの秋に菜の花の種を大量に蒔いていた。
水辺の方に猛々しく育っているやつがいるがあとは見つけれない。
まず、冬の前に大型の草刈機が入ってスッキリさせていったからな。
もう芽吹いてなきゃいけない時期だ。
カチコチの地面の下、種達はあふれんばかりの夢を膨らませているのだろうか。
まあ春になればわかるか。



e0071652_05511987.jpg
ポスターとフライヤできた。
写真家の制野君、デザイナーのBREUMENさん、ありがとう!!
6/2ツアーファイナルに向けて突っ走ります。
ぜひ応援してください。



b0233657_05552723.jpg
夢は叶えるのだ。



e0071652_05510772.jpg
2月ギター部。
今月も参加できた。
よい時間をありがとうございます!



e0071652_05511417.jpg
もぐら君。
地面の中だと氾濫しも大丈夫っちゃやろうね。



b0233657_05552196.jpg



 パン屋のテラスに早咲きのチューリップが咲いていた。
なんだかんだ晩冬やね。
冬があるから春が素晴らしい。
厳しければ厳しいほど素晴らしい。

ちょっとありけん、頑張ります!!

 春までもう少し。
皆さんもあったかくしてよい日々よい時間を⭐︎











2017/2/14




[PR]
# by KeN-ArItA | 2017-02-14 06:16


twitter
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
記事ランキング
画像一覧