おぼろ月夜はまだ肌寒く、だけども昼の陽はジャケットを片手にとらせ。
坂道のベンチでおにぎりと野菜ジュース。
ハラハラくるくると落ちてきたのは、ほとんど白の若葉マーク。
見上げれば桜とビルと青い空。
そして少し眠たいのは、手首を痛め中の僕。
関東では一気に桜が開花しました。
春やね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
ありけんは死んでましたが、生き返りました。
今日は、ほんとに天気がよくてぽかぽかで気持ちがよかった。
お昼のベンチでぽ〜っと充電(自分を)していると、小学校低学年くらいの子供が超ハイテンションでグルグル踊りながらやってきました。
そして僕の前で「レロレロレロレロ〜〜〜バァァー」とおどけたのです。
僕は「おう!どうしたくそガキ」と親しげに声をかけました。
そしたら「くーそーがーきーって言われたぁ〜」と泣きながら母親の所に戻っていったのです。
向こうの方で談話中だった母親達が、一斉にこっちをキッっとなって見はじめたので、いそいそと立ち去りました。
なんであんなにバカだったのに、そこだけナイーブなんだ。
【武蔵野市の田舎にて、麦畑。春やね、懐かしい。】
自分は、ツアー後期から頭の中が混沌となり、ツアー終了後に壊れてしまいました。
そして身の回りのものの多くを無くしました。
何も無いところから見えるものが見たいと思ったのです。
だから年内のバンドライブは、不可能となりました。
毎月送っていたDMもミクシィサイトもお休みとなります。
表現活動を続けてさらに伸びて行こうとするのは大変なことで、半端な気持ちでは無理なようです。
昔、こんなエッセイを読みました。
桜色の染め物を作る時、薄ピンクの色は花ではなく幹を絞って取り出すのだと。
つまり、桜は花だけが桜色なのではなくて、幹全体も桜色をしているというのです。
桜はこの時期、ただそのまま自分をふっと出しただけなのかもしれませんね。
自分の表現やステージもそうありたいものです。
しっかりとした人間になりたいです。
自分はすごいのですが、さらにすごくなるので楽しみに待っていてくださいね。
もちろんソロライブは続きますよ。
あと、短編小説も書きます!(曲を書けっつーの)
そのうち小説コーナーも作りますので楽しみにしていてください。
あと、誕生日を迎えてギターの指弾きも練習し始めました(お前は高校生か!)。
2日間ひたすら練習し続けて手首の筋を痛めて、5日間練習できなくなりました。
まさにありけん人生の縮図です。
ふまえてがんばります。
自分に関わってくれてるみなさん、どうぞご理解ください。
そしてこれからもよろしくお願いします。